アラフォー×1の借金返済のブログ

アラフォー 
×1の借金返済ブログ

順調に節約中

仕事帰りにスーパーに寄って300円の半額弁当を二つ買っておく

一つは次の日のお昼の分。


特に書くことも無いので、

過去のお話をしようと思います。


自分がギャンブルをし始めたのは中学生から

煙草もこの頃から

最初はパチンコから入りました。

麻雀物語 エキサイトジャック

とか打ってたと思います。

あとは羽もの

お金も大してありませんし、まったく勝てないので並んだりもしてませんでした。



そのうち、パルサーとかが出始めてパチスロに移っていきます

この頃からモーニングとかのサービスが始まり

新台入れ替えは、学校をさぼって並ぶようになりました。

入れ替えは16時からとか18時からとかで、18時の場合は本当に勝てるサービスが多かったです。パチンコはガバガバで平で打ってて球増えたりするくらい。

パワフルや銀パラとかだったかなぁ。20年以上前なので記憶が曖昧。


神台クランキーコンドルが出てからは、もうずっとそればかりになっていました。

ひたすらDDTで100%を超える、機械割りは衝撃的でしたね。

若い頃はもう毎日ずっと打ってて、目押しは、ビタ押しどころか半コマレベルで押せました。一瞬だけ見えれば、どこの何のコマで0.何秒後に7が来るって感じのレベルです。

まだ当時地元は6枚交換でしたが、コンドルで万枚出した事もあります。おそらく設定は4。

リーチ目を拾うこともしばしばあったし、夜中パチンコ店を隙間から覗くと、次の日のモーニング台が光ってたりでかなり金は持っていました。


ぎりぎりで高校を卒業した後、金は持っていたので就職しませんでした。

CR機大工の源さんとか、モンスターハウスが出てからしばらくパチンコに戻りましたが

やっぱりスロットで生活していましたね。コンドルや外し機種が沢山でていて

おかげでなんとかやっていけましたが、こんな生活長く続けていけるのかとかいう不安はずっとありました。

上京を決意し、何のあても無いまま東京へ・・・。

若い頃って東京とか都会に行けば、なんかあるって夢見てしまうんですよね。

な~んも無いですよ。そりゃ確固たる決意と理由とか、とんでも無い才能があれば違いますけど、自分みたいな人間には、生活に上下はあっても得るものは有りませんでした。


50万握りしめて新幹線で行きましたよ。寝泊りは最初は、ビジネスホテルやサウナとか

幸い野宿するほど困窮した事は無かったです。ご飯はファーストフードとか回転寿司。

東京はサービスも凄いしなんとかなるだろと思っていましたが、最初は確かに勝てたんですよ。月50万とか。で何とか住む所は親に保証人になって貰って確保出来ました。

保証人が居ないと住む事も出来ないとこの時知りました、今じゃ保障会社とかありますがやっぱりお高いですね。


家賃は8万円。風俗とかも行き始めて、お金の消費は実家に住んでた頃とは段違いに掛かりました。


でも次第にパチプロも増えだして立ち回りも一筋縄じゃいかなくて。負けが続いたりで

貯金が20万、生活が不安になります。


自分も少し働いてみるかと思い立ちますが、何の経験も無い自分がやはり出きる事といったら、大した事もないし、憧れていた夜の世界へ・・・

で歌舞伎町のホストになりましたとさ。

若いって凄いなぁと思いますよ。今じゃ考えられません。







×

非ログインユーザーとして返信する